ネコ 悩み事①

12/23に子猫をお迎えしてから約4週間経ちました。

名前はテリー君(♂)です。

僕は独身なので家に帰ったら一人だったのですが今はテリー君がいてくれます。

これまでも別に寂しいと思ったことはなかったのですが幸福度は増えた気がします。

まだ生後3ヶ月で遊び盛りで相手するのは大変ですが・・・。

 

そんな僕の人生に彩りを与えてくれているテリー君ですが困ったことがあります。

キャリーリュックの中で粗相(大)をすることが習慣化してきそうなのです。

 

これまでキャリーケースに合計20回くらい入ってもらっているのですが

累計6回しており粗相確率は30%です。パチンコでいえばまぁまぁ期待できます。

しかも直近5回中3回と確変状態に入っており、その後の始末を考えると少し

イラついてきてます…。

 

当然まだ赤ちゃんなので怒ったりはしませんよ。

ただ何とかならないものかと最近の悩みの種です・・・。

まぁこういうことを考えるのも日々の新しい経験になるので前向きに捉えますか!