松山旅行記 2/10(土)

2/11(日)に松山市で行われる愛媛マラソンに参加するため前日から

松山へ向けて出発。福山からバスで3時間、意外に長かった・・・。

座り続けるのも楽じゃないですな。

 

13:40頃JR松山駅に到着。すぐさまランナー受付へ。そこで偶然ランナー仲間と遭遇。

女子マラソンランナーの松田瑞生選手もいて初めて生で見れてうれしかった。

生で見た方が可愛かった・・・。

 

その後は少し遅めの昼ごはんで「ラーメンブタイチ松山二番町店」を訪問。

ニンニク普通、ヤサイマシ、アブラマシマシを注文。

普段は味濃いめが好きですが今回はベースの味を知るためにカラメはせず。

総合的に満足でした。ただやっぱり自分には少し味が薄目だったので卓上に

置いてあるラーメンダレを入れて味を調整、しっかり堪能させてもらいました。

 

その後は15:00にホテルにチェックイン。

このまま休んでも良かったですがどうせなら道後も行ってみようということで

約2㎞離れている道後温泉街まで徒歩で出発。

 

一六タルトの店前

道後温泉駅

椿の湯だったかな?

とにかく沢山人がいました。

明日マラソンあるからなのか、3連休だからなのか、いつもこんな感じなのか、

今度普通の週末に来てみたいものです。

 

夜ごはんは適当にドン・キホーテの値下げ弁当(270円)。

この日は結局22000歩歩いてしまいました。

疲れが完全にとれるのか少し不安を感じながらその日は休むことにしました。