夕方暗闇ラン

2023年12月23日の冬至から約1ヶ月が経過。

そのため日没時間が徐々に遅くなってきたのを感じる。

 

春・夏・秋は早朝4時30分頃から1~1.5時間ほどランニングするのが

2023年からの新習慣だったけどやっぱり冬は寒くて中々厳しい。

 

じゃあ夕方走るとなると日没が早く暗いし、車や歩行者などの交通量が

多いから朝よりも注意しないといけないことが増える。

 

ということで冬でも早朝から奮起して走っているこの頃ですが

昨日は気分的に夕方ランニング。

 

◆練習内容(ジョグ)

 距 離 ・・・ 11.26㎞

 ペース ・・・ 4:44/㎞

 1月累計・・・ 407.51㎞

 

これで月ノルマの400㎞達成。愛媛まで2週間切ったし徐々に練習量落として

疲労を抜いていかないと。

 

目標は自己ベスト(2時間42分18秒)を更新すること。

 

今の自己ベストが23年11月に記録したばかりであまり時間が経過していないから

実力はほぼ変化ないと思われる。しかもその時は自分の120%を出しての結果。

だから1秒でも良いので更新できるよう最善の準備をして臨みたいと思う。